千葉県水道管工事協同組合

トップページ
スペース
水道について
組合について
関連団体情報
スペース2

水道について

||| 工事店を選ぶ

医者と工事店は地元で見つけよう

医者のイメージ かかりつけのお医者さんのよいところは何でしょう。
ひとつは近くにあるから、急な病気でもすぐに診てもらえること。ひとつはカルテがあるから、 あなたの体を誰よりも知っていることです。
水道工事店も同じです。
近くにあれば水道管の老朽化などによる突然の漏水にもすぐ駆けつけてくれます。それに家の配管を任せた工事店なら 図面がありますから、見えない箇所の漏水でも素早く見つけてくれることでしょう。
リフォームする時だって無駄がありません。
組合加入工事店はその多くが安心の地元密着型です。
近くの組合加入工事店を探すならコチラ→ 組合員名簿


工事の前に賠償補償の確認を

漏水のイメージもし自動車事故で相手が保険未加入だったとしたら…
とても不安に感じませんか。
残念なことですが、水道工事でも"事故"は発生します。
あなたが被害者になった時、最も必要なに感じるのは〜工事店の誠実な対応〜のはずです。


選ぶなら組合加入工事店

組合の看板普段の生活の中では、"水道工事店を選ぶ"ということはあまりないかもしれません。
家を建てるときに水道工事店を指定することはないでしょうし、漏水しているときは選んでいる余裕がないでしょう。
ですが、工事店の違いが結果に大きな違いを生むこともあるのです。
千葉県水道局の指定業者は1,300社を超えていますが、ここから組合員数を除くと、千葉県水道局の給水区域内に事務所のある業者の比率は一気に下がってしまいます。県外業者ですら既に150社を超えています。これに対し組合員企業は、全て給水区域内に事務所を設置する地元業者です。
私たちは地元業者の責任として、千葉県水道局と災害協定を締結しています。
災害時は組合員300社が、水道局に協力して水道管の復旧などにあたります。
安心・安全のため、どうぞ身近な地元業者を"選んで"ください。